スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

年間展示スケジュール

2011-05-21
遅くなりましたが当館の年間展示スケジュールを記したリーフレットができあがりました。
掲載事項に関する詳細はその都度、町のホームページ内にある当館のページでお知らせします。
熊本県津奈木町HP:http://portal.kumamoto-net.ne.jp/town_tsunagi/

表面

裏面

スポンサーサイト
カテゴリ :「海想日誌」以外の当館関連情報 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

テレビで放送

2011-05-17
第1回ワークショップのようすが夕方のニュース番組の中で3分間ほどの特集として放送されました。
ただ、放送では「住民参型・・・」となっていましたが正しくは「住民参型・・・」。
両者の違い・・・専門的な話になると長くなってしまいますが、実はここがこのプロジェクトの先進的で重要なところなんです。

カテゴリ :「海想日誌」その他 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

第1回ワークショップ「弁天様に復活祈願!」

2011-05-15
今田淳子さんが暮らしていたイタリアの風習を模して参加者各自の思いを込めたオブジェをつくり、旧赤崎小学校の沖に浮かぶ弁天島が見える丸窓に地域の活性化を願って飾り付けました。「海の上の小学校」という珍しさと「住民参画によるアートプロジェクト」という話題性が相いまって朝からテレビ局と新聞社の取材も入りました。

紙粘土でオブジェづくり

彩色した不織布は天日干し

オブジェを不織布で包みます

赤崎小学校?

沖に見える弁天様に願いを込めて

小学校が元気になりますように!

カテゴリ :「海想日誌」ワークショップ トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

第2回企画会議

2011-05-14
ワークショップの会場となる教室の掃除を兼ねた第2回企画会議を開催。
まずはもう一度スタッフがお互いのことを良く知ろうと美術館で心理学を応用したゲームを実施。
その後、旧赤崎小学校へ移動して倉庫代わりになっていた教室の大掃除。
心地よい潮風を受けながら、綺麗になった教室で翌日に控えた第1回ワークショップの最後の打ち合わせを行いました。

美術館で心理ゲーム

倉庫代わりになっていた教室をきれいに掃除

窓際で最後の打ち合わせ

打ち合わせにも熱が入ります

最終確認の制作実験

カテゴリ :「海想日誌」会議・ミーティング トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2 Blog Ranking