
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

第4回ワークショップ「アートdeマルシェ」

2011-08-21
第4回ワークショップを開催しました。
朝からあいにくの空模様。
天候を考慮し敷地内の体育館での開催も検討しましたが結局は屋外での開催を決行。
参加者は虹色の屋根の特設マルシェ(市場)で毛糸、木の皮、ビーズなどさまざまな素材を調達。
今田淳子さんのファシリテートで思い思いの一場面を厚紙などを台紙に制作。
参加者全員の作品ができあがったところでこれらをずらりと並べてみんなで鑑賞。
今度はレインボー岡山さんのファシリテートで各自がこれらの作品を組み合わせてオリジナルのショートストーリーを作成し、みんなの前で発表しました。
途中で土砂降りに見舞われテント周辺の地面が大海原になるなどコンディションは住民参画型現代美術プロジェクト史上最悪でしたが、鹿児島県など遠方からも多くの方々がかけつけてくれたため、いつも以上の盛り上がりを見せました。

ワークショップの手順を説明

好きな素材を調達

思い思いの場面を制作

あいにくの天候ですが・・・

思いを込めた1枚が完成

箱の中につくられた立体作品

それぞれが複数の作品を組み合わせてストーリーを発表

がんばってお話を発表

カテゴリ :「海想日誌」ワークショップ トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
FC2 Blog Ranking