スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

アート・ピクニックで秋の海を満喫!

2011-10-16
レインボー岡山さんと今田淳子さんのファシリテートによるアート・ピクニックを開催しました。
今回は作品を作り込むのではなく散策しながら楽しく鑑賞するのが目的。
まずは津奈木の夏の風物詩としておなじみの競舟に乗って海から旧赤崎小学校を鑑賞。
校舎の窓からは以前のワークショップで制作した作品が形を変えて顔を出しています。
さらに伝説の地?シロマ海岸を目指しみんなで息を合わせて櫂を漕ぎます。
海岸に到着すると虹の石探しを開始。
石が見つかるとみんなで海に向かって投げて海面に虹のアーチをつくりました。
午後からは校舎内の教室や廊下に展示されている5月からのワークショップの作品や写真をグループごとに鑑賞。
気に入った作品や写真には短いコメントを書いた付箋をペタリ。
みんな気の利いたコメントを残してくれました。
フィナーレは8月のワークショップで制作した巨大繭玉の中から40人が順番に飛び出すパフォーマンス。
全員が飛び出した後は空になった巨大繭玉に新たな生命が宿る卵に例えたしゃぼん玉を吹き付けてアート・ピクニックを終えました。
今回で「AKASAKI海想日誌」のすべてのワークショップが終了しました。

窓から顔を出すかかし

競舟

シロマ海岸に上陸

虹の石探し

虹の石を発見!

校舎内を散策

理科室では今日のキモチを色で表現

作品や写真に貼られたコメント

巨大繭玉によるパフォーマンス

吹き付けられたしゃぼん玉


スポンサーサイト
カテゴリ :「海想日誌」ワークショップ トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2 Blog Ranking