スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

旧赤崎小学校で映画撮影

2011-11-20
遠山昇司監督によるロードムービー「NOT LONG AT NIGHT」の第1期の撮影が11月19・20日の2日間、旧赤崎小学校で行われました。今回はつなぎ美術館が窓口となり、春の準備段階から津奈木町での撮影をコーディネート。19日のクランクインでは、津奈木町の有志が郷土料理で出演者と撮影スタッフをおもてなし。両日とも寒気が迫る中での深夜に及ぶ撮影でしたが、住民の応援もあり現場は熱気に包まれていました。21日以降も天草での撮影が続きます。第2期の撮影は1月中旬、映画の公開は2012年の4月以降を予定しています。

「NOT LONG AT NIGHT」公式HP http://not-long-at-night.com/

撮影の打ち合わせ

郷土料理でおもてなし

絶景の中での照明のセッティング

撮影用の照明が灯る

フライヤー表


スポンサーサイト
カテゴリ :「海想日誌」以外の当館関連情報 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

記念講演会「アーティストに力を与える者と物」

2011-11-06
今田淳子さんの個展「いのちのかたちと空間」の関連プログラムとして、日本を代表する美術評論家の南嶌宏さんによる記念講演会「アーティストに力を与える者と物」を開催しました。南嶌さんご自身が力を得ることとなった衝撃的な体験など多くの事例を交えながら表現という行為の尊さについてお話しいただきました。

講演会風景

tag :

小学生が展覧会を鑑賞

2011-11-01
水俣市の小学生と教職員約60人が今田淳子さんの個展「いのちのかたちと空間」を鑑賞に訪れました。
子どもたちは初めて見るインスタレーションに興味津々。
今田淳子さんが愛娘へ寄せる愛情に思いを馳せていました。

作家の思いを想像してみる

初めてみるインスタレーションに興味津々


tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2 Blog Ranking