スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

虹をかける男

2011-08-16
今回のプロジェクトにゲスト・アーティストとして参加するレインボー岡山さん。
コミュニーケションをテーマにしたパフォーマンスやワークショップで知られる熊本県在住の美術家です。
人と人、人と物を美術という手段でつなぐ行為そのものがレインボー岡山さんの作品です。
津奈木町が取り組む住民参画型現代美術プロジェクトの第1弾、2008年の「津奈木ハートマン計画」でファシリテーターを務めていただきました。
今年の「AKASAKI海想日誌」で4年目となる住民参画型現代美術プロジェクトが年を重ねるごとに盛り上がりを見せているのも、第1弾でレインボー岡山さんが現代美術の魅力を地域の視点で住民に伝えることができたからでしょう。
今回は、8月21日のワークショップ「アートdeマルシェ」と10月16日のアート・ピクニックで今田淳子さんとともにファシリテーターを務めていただきます。
写真は「津奈木ハートマン計画」でのレインボー岡山さん。

「津奈木ハートマン計画」でのレインボー岡山

「津奈木ハートマン計画」でのワークショップのようす

カテゴリ :「海想日誌」その他 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2 Blog Ranking